ウテナ モイスチャー
retroism〜article257〜
昭和を愛するインフルエンサー・阪田マリンさんが懐かしのアイドルに変身!
株式会社ウテナは、昭和レトロをテーマにした自然派スキンケアブランド「ウテナ モイスチャー」のビジュアル広告を東京と大阪で展開している。イメージキャラクターには、「ネオ昭和」を発信する阪田さんを起用。懐かしくてかわいらしい広告で、昭和の時代から愛されるロングセラー商品の魅力を伝えている。
東京・渋谷スクランブル交差点付近に設置された屋外広告
「ウテナ モイスチャー」は、1983年(昭和58)年に誕生、昨年40周年を迎えた。その魅力を改めて令和の時代に伝えたいという同社の思いと、昭和の文化やファッションを現代風に再解釈した「ネオ昭和」というスタイルで伝え続ける阪田さんに繋がりを感じ、今年の昭和の日(4月29日)よりイメージキャラクターとして起用している。
大阪の地下鉄で展開されている交通広告。阪田さんが「ウテナ、つこてな」と関西弁で呼びかけている