200本目の記事リリースにあたって

取材協力者、ユーザーに感謝

 「レトロ建築探訪」では、奇抜な意匠が、昭和時代の前のめりな「攻めた」パワーがひしひしと感じられた。当時の日本が持つポテンシャルを存分に見せつけ、将来を見据えながら建てた建造物には、建築家の情熱がいまだに燃えたぎっていた。 

 今後の日本を思う時、これまで培ってきた「ものづくり大国」としてのプライドや古来からの「おもてなしの心」は大切な要素だと思う。言うまでもなく、古き良き文化、生活、モノ、風景など、なくしてはいけない物事はまだたくさんあるのだ。

 我々のウェブマガジンも、おかげさまで今回で200回を迎えた。なんとか続けてこられたのは、取材を受けてくれ、本音をぶつけてきてくれた方々のおかげであり、同時にサイトに訪れてくれる人たちにも心から感謝したい。

 これから300回400回と続けていくつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。

文・今村博幸